Page: 8/9  << >>
不思議の森のコノハちゃん(迷路脱出ゲーム)


さてさてこのゲーム、
グラフィックはごろっと変わっていますが基本的な内容は
「遊べるゲーム置場」に置いてある「迷宮の覇者リーン」とほぼ同じです。

ですので「迷宮の覇者リーン」が気にいったうえ、
携帯でも遊んでみたいという奇特な方は是非ダウンロードしてやってください。
ちなみに、ゲーム面での主な変更箇所は以下の2点です。

・マップが違う
・トーチが無い

マップのスキンは春夏秋冬の4パターン。
トーチが無いかわりに、暗闇の広がる早さとかを調整。



でもって「迷宮の覇者リーン」はまったく違う内容で
RPGとして予定しています。

ええ、予定ですとも。
| ユウラボ | 18:48 | trackbacks(0) |
アイキュンのカラパネ3分勝負!!(カラフル間違い探し)


極★プチゲーのラインナップを見ていたら、どうもアクションよりだったので、
ここいらでちょっと右脳系というか脳力系のゲームでも…というわけで、
カラフル間違い探しなどというものを作ってみました。

ルールは左右に表示されるパネルで、色の違うマスを当てるというモノ。
ちなみに最初は「1分勝負」だったのですが、
スコアに差がつきにくかったので、ギリギリまで伸ばして「3分勝負」にしました。

あと、16×16ドットより大きいキャラが描きたかったので
アイキュンは他のゲームよりちょっと大きめになっています。



IQ→アイキュウ→アイキュン…

いつもながらの残念なネーミングセンスです...orz
| ユウラボ | 11:35 | trackbacks(0) |
照らしたガール(懐中電灯アクション)


いつの間にかこのblogの看板キャラになっていた
アカリちゃんが主人公のゲームです。

さてさて、このゲームのベースになったのは
2年程前に仕事で作ったゾンビを撃ちまくるゲームです。

・懐中電灯→銃
・電池の残量→残弾数
・オバケ→ゾンビ

当時と内容自体は大きく変わっていないのですが、
ゾンビを撃ちまくるやつは、弾を撃ち尽くしていなくても
いつでもリロードができたため、上→右→下→左→リロードを繰り返していれば
まずゲームオーバーにはなりませんでした。(おいおい;)

でも、今回の「照らしたガール」では
電池の残量が0にならないとリロードができないため、
余裕のあるウチにワザと空振りをして残量を無くしておかないと、
いざという時にリロードが間に合わなくなってしまいます。



まあ、そんなこんなでお気に入りのゲームです。


あと、今更ながらこのblogのバナーなんかも作ってみたので
「リンクを貼ってやるぜ!」とかいう奇特な方がいらっしゃいましたら
使ってやって下さい。

↓バナー
| ユウラボ | 16:57 | trackbacks(0) |
棒ナビゲーター(左右判断ツール)


けっこう私生活で使ってました(笑)。

とりあえず待受け画面に設定しておいて、
分かれ道のたびにナビゲートしてもらいながら
ズンズン進んで行くのですが…
意外に目的地の近くまで行けたりして「ををっ!」とか思ったり。
またまた、目的も無くナビゲーターの示すままに
街をさまよってみたりなんかして…。

あとは、大きいつづらと小さいつづらを選ぶ時にでも
お使い下さい。
| ユウラボ | 12:24 | trackbacks(0) |
ぱくぱくマーチ(瞬間判断アクション)


フルーツ以外は食べちゃだめ〜!
てな感じで、次々と出てくる「モノ」の中から
フルーツを選んで食べて行くゲームです。

で、「ぱくぱくマーチ」というだけあって
マーチっぽいBGMが付いてます。

実は、けっこうお気に入りのゲームだったり。。。



ピィィーッ・ピッ♪
| ユウラボ | 10:44 | trackbacks(0) |
4月は毎週新作ゲームが登場!
「逆転裁判4」で遊びたいけど、
その前にGBAの3とDSの「蘇る逆転」の追加シナリオをクリアしなきゃと思いつつ、
絶対に仕事が滞るからがまんしようと思っているユウラボです。

そんなこんなで、
今月はEZweb公式サイト「極★プチゲー」に毎週新作ゲームが追加されます。
会員登録して一気に遊ぶもOK、ウリキリで気になるものだけを遊ぶもOK!
とりあえず、ラインナップを紹介しておきます。。。

■4/12配信「うさのび〜る」

おじゃまブロックが降ってきたりしてPC版よりもゲーム性がアップしてます。
PC版で遊んだ人も是非遊んでみてください。サックリ配信中。

■4/19配信「ヴァンパイアスロット」

画面を飛び回るコウモリが目押しのジャマをします。
完成済みで、納品済み。来週配信予定。

■4/26配信「ハンマーマニア」

少ないフレームレートに四苦八苦しながら、ただ今バランスを調整中。

でもって「極★プチゲー」へのアクセス方法は、EZトップメニューから…
カテゴリで探す→ゲーム→Flash(R)ゲーム→極★プチゲー 

ではでは、auの人は遊んでみてね!
| ユウラボ | 12:27 | trackbacks(0) |
脱出!!ファラオ君(動体視力アクション)


神の目を持つ古代エジポタ帝国の王ファラオ君が何者かの呪いで…
などといった設定がゲーム内のHELPに書かれていたりしますが、
要は「タイミング良くボタンを押していくゲーム」です。

ただし「逆リズム天国」!

ゲーム中には不肖わたくしめが作曲した
エジプト風のBGMが流れているのですが、
この音楽に合わせてボタンを押してしまうと、まずゲームオーバー。

しかもBGM中には3つほどボタンを押したくなるような節があるので、
それに惑わされないように、どんどん脱出してください。



どんどん!
| ユウラボ | 14:57 | trackbacks(0) |
オバケたたき(もぐらたたきアクション)


オバケはいないけど、宇宙人はいると思っているユウラボです。

さてさてこのゲーム、
シンプルなライフ制のもぐらたたきと思いきや
まったく持ってその通り(笑)!

お手つきも無いので、難易度は低めです。

ただ、途中からスライドしながら出てくるオバケがいるのですが、
こいつが結構クセ者で、ゲームに慣れて機敏に反応できるようになった頃に、
思わず「出てきた所」を押してしまったりと…。
※オバケは「止まった所」をやっつけなくてはいけません。



そんなこんなで、中級者がうっかりミスをするようなゲームを目指しました。
というか、なりました。

結果オーライ。
| ユウラボ | 10:53 | trackbacks(0) |
スペースブラスター アステロイドミッション(隕石避けアクション)


極★プチゲーのラインナップ第1弾は
スペースブラスターの新作です!

と言っても、敵は出てこず隕石を避けながら
エネルギーカプセルを回収するのみ。

あれ?スケールダウンしてるじゃん。
いやいや、原点回帰です(…と、言い張ってみる)。

でも、スクリプトは全部新規に書きおこしたものですし、
レベルデザインも難しすぎず簡単すぎずで良い感じになってます。



もちろん敵をバシバシ撃墜していく続編も制作予定ですので、
スペースブラスターの世界観の一環として
このアステロイドミッションもさわってみてやってください。
| ユウラボ | 14:58 | trackbacks(0) |
BooNoゲーム プラスちっく☆マイナスちっく(届けこの想いアクション)
※2007年12月 配信終了



儀武ゆう子さんと二宮圭美さんの声優ユニットである
BooNoさんとのコラボレーションゲームです!

し・か・も・無・料・!
(※通信料は別途かかります。※スコア登録機能は、会員限定になります。)

さてさて、この「プラスちっく☆マイナスちっく」は
もぐらたたき風のアクションゲームになっています。
最初に「ゆこ:儀武ゆう子さん」か「よす:二宮圭美さん」かのどちらかを選んで、
その選んだキャラに沢山アッタクすると
最後にボーナスが加算されるというルールです。

「た〜めりっくあわ〜」でもネタとして、
ゆこ派orよす派みたいなものがあったので、
その辺りをシステムに取り入れてみたのですが…いかがでしょう?

でもって、キャラの出現数は完全にランダムですので、
自分の想いをつらぬくもよし「今度は○○で〜」っていうのも…まあ、よし。(笑)

あと、ゲーム中のヘルプの文章が少々(?)わかりにくいのは…わざとです。
初回は「えっ?えっ?どうやんの、コレ!?」ってぐらい慌てていただこうかなと。
でも、基本はもぐらたたきなので2回目以降はすんなり遊べると思います。

一応補足説明をしておきます。

■各キャラの得点について
・ゆこ&よす…10点
・ナスみたいなの…8点
・犬?かなぁ…6点
・ブタっぽいの…4点

■ボーナスについて
・プラスちっくボーナス = 選んだキャラとは違うキャラにアタックした数 × 5
・マイナスちっくボーナス = 選んだキャラにアタックした数 × 5

そんな訳で、ハイスコアを狙うコツは、
「選んだキャラ以外もギリギリの数までアッタクする!」です。
※ちなみにゆことよすが同数でもプラスちっくボーナスになります。

あとは両手プレイ。(←結構重要)


最後に、このような一見うさんくさい企画にご協力していただいた
各関係者の方々、本当にありがとうございました。
皆様のご協力無しではこのゲームを配信することはできませんでした。
改めてお礼を申し上げます。


そして、好評だったら他の曲もゲームに…。


■BooNoゲーム プラスちっく☆マイナスちっくに関するblogを書いている方々
帰ってきたギブログ
圭美のあたふた日記
長太郎と愉快な仲間たち!

■関連サイト
| ユウラボ | 01:14 | trackbacks(0) |

魔物スレイヤー攻略ヒント
フェアルーン攻略ヒント
アラスジクエスト攻略ヒント

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Category

プロフィール

ブログ内検索


ライブドアクリップに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加

Link

Game Developer

Recommend

Recommend

Recommend

MSX MAGAZINE永久保存版3
MSX MAGAZINE永久保存版3 (JUGEMレビュー »)

MuSICAのためだけに買いました。

Recommend

蘇るPC-8801伝説 永久保存版
蘇るPC-8801伝説 永久保存版 (JUGEMレビュー »)

ハイドライド3が遊びたくて買いました。

Recommend

Recommend

Knights in the Nightmare Perfect Audio Collection
Knights in the Nightmare Perfect Audio Collection (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック
相変わらずバトルの曲がかっこいい!

Recommend

大神 オリジナル・サウンドトラック
大神 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック
上田雅美&山口裕史による楽曲。

Recommend

Feed

blogパーツとか


スカウター : ユウラボ | blog Flashゲーム

フィードメーター - ユウラボ | blog Flashゲーム
あわせて読みたい
人気ブログランキング
携帯サービスランキング
くつろぐランキング
ブログの殿堂
ブログキング