週刊フェアルーン2 |No.6
2015.06.29 Monday | category:Weekly Fairune2
『週刊フェアルーン2』の6回目です。
■進捗状況
・シナリオ:95%
・テキスト:20%→22%
・マップグラフィック:95%→96%
・キャラクターグラフィック:10%→15%
・その他のグラフィック:34%
・BGM&SE:28%→44%
・プログラム:?%
今週の平均開発%は・・・
開発度47%→51%!
今週は前回から4ポイントアップ。遂に50%を突破しました。今回はBGMを4曲作ったのが大きかったです。あとはラスボス戦の素材を進めたのでキャラクターグラフィックが5ポイントアップ。テキストはアイテムの説明文がほぼ完成したので+2ポイント。
既存素材の修正作業は以下の3点。
・全SEの調整。
・最初に作ったBGMのクオリティを最近作ったBGMに合わせるための調整。
・マップチップを容量重視から処理速度重視に修正。(←これに2日かかった)
クオリティを統一させるための修正作業が地味に時間がかかる割には進捗率にあまり反映されない感じです。
■今週の1枚
▲水路の中央にぽっかり開いた入口。どうやって行くかはハイドライド経験者ならお分かりかと・・・と見せかけて微妙に違う方法で行けるようになります。
■おしらせ
ラストダンジョンが追加された3DS版フェアルーンもよろしく!
■スペック
・タイトル:フェアルーン2
・ジャンル:謎解きRPG
・対応機種:ニンテンドー3DS ダウンロードソフト
・プレイ人数:1人