Entry: main  << >>
ウニまりも Amazing Aquarium


ウニとまりもを仕分けるゲームです。
BGMは90年代前半のコナミのアーケードゲームっぽくしてみました。
以上!



■おまけの育成ゲーム
タイトル画面で「AQUQRIUM」を選ぶと、
まりもを飼育できるようになります。
右上のメニューアイコンをタップして、
表示されたメニューからステータスを選び、
追加をタップするとまりもが出現します。

飼育と言っても数日に1回水を変えるだけの
超放置ゲームなのでラクチンと思いきや、
水槽の水が汚れるとまりもは枯れてしまうため、
大きくなるまで育てるのはなかなか大変かもしれません。
そのへんは気長に育ててみてください。
けっこう大きくなります。



短期間でサクッと作る予定だったのに、
気がついたら1ヶ月以上もかかってしまいました。
そのぶん今後のための技術的な蓄積がかなりできたので、
今後のアプリ開発スピードはアップする・・・はず・・・です!

で、どんな技術的蓄積があったかと言うと・・・。

■チャレンジモード
『ドミノランナー』で実装していたチャレンジモードを汎用仕様にしました。
なので、今後リリースするアプリにはどんどん実装していきます。

■ショップ
『ひたすらピンポン』で試験的に導入していたアドオンをSHOPとして汎用仕様にしまた。
なので、今後はアプリ内通貨での購入や課金によるアドオンも簡単に実装できます。

■SSP
広告の表示を自前SSPにしました。
これでAdWhirlが終了しても大丈夫なはず!

とまあ、他にもいろいろ細かいものがあるのですが、
やっと戦うための武器の準備が整ったっていう感じです。


iOSとAndroidで遊べます。

ウニまりも
English

ディレクション/ゲームデザイン/グラフィック/サウンド:スキップモア
プログラミング:株式会社うららワークス
翻訳:NEP
2013.7.27配信


■■■レビュー&紹介サイト(敬称略・順不同)■■■
掲載ありがとうございます!

【日本】
あぷまがどっとねっと
Axel Games
| ユウラボ | 13:34 | trackbacks(0) |
Trackback

魔物スレイヤー攻略ヒント
フェアルーン攻略ヒント
アラスジクエスト攻略ヒント

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Category

プロフィール

ブログ内検索


ライブドアクリップに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加

Link

Game Developer

Recommend

Recommend

Recommend

MSX MAGAZINE永久保存版3
MSX MAGAZINE永久保存版3 (JUGEMレビュー »)

MuSICAのためだけに買いました。

Recommend

蘇るPC-8801伝説 永久保存版
蘇るPC-8801伝説 永久保存版 (JUGEMレビュー »)

ハイドライド3が遊びたくて買いました。

Recommend

Recommend

Knights in the Nightmare Perfect Audio Collection
Knights in the Nightmare Perfect Audio Collection (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック
相変わらずバトルの曲がかっこいい!

Recommend

大神 オリジナル・サウンドトラック
大神 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック
上田雅美&山口裕史による楽曲。

Recommend

Feed

blogパーツとか


スカウター : ユウラボ | blog Flashゲーム

フィードメーター - ユウラボ | blog Flashゲーム
あわせて読みたい
人気ブログランキング
携帯サービスランキング
くつろぐランキング
ブログの殿堂
ブログキング