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明けましておめでとうございます! 2019!!


明けましておめでとうございます!

今日も『ピコンティア』と『トランシルビィ』の開発をやっています!
『ピコンティア』はひたすら住人の会話テキストを書いています!
『トランシルビィ』はエリア2のBGMとレベルデザインを進めています!

どちらも開発が難航しているというよりは単純に物量が多い…という感じなのですが、出来上がってからチェックする物量も多いので、サクサクっというワケにはいきません。
ただ、着実に進んではいますのでリリースを楽しみにお待ちください。
(`・ω・´)ゞ

ではでは、2019年も何卒よろしくお願いいたします!
| ユウラボ | 12:59 | trackbacks(0) |
Thank you for playing! 2018


2018年にリリースしたゲームは2本でした。



フェアルーンコレクション(Fairune Collection)
フェアルーン1&2にブラウザ版のリメイクと
新作シューティングを追加したコレクションです。
Nintendo Switch と Steam で遊べます。
Steam版はこちら



アラスジクエスト(Synopsis Quest)
Flash版をスマホでも遊べるように移植しました。
ゲームデザインさんのサイトで遊べます。
ずっとスマホで遊べるようにしたかったのですが、ようやく叶いました。


今年は全て移植タイトルとなってしまいましたが、来年は『ピコンティア』と『トランシルビィ』の2本の新作がリリースされる予定です。他にも企画はいろいろあるのですが、まずはこの2本が無事にリリースできるよう、全力を尽くします!!

それでは、来年もよろしくお願いいたします。
| ユウラボ | 12:45 | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます! 2018!!


明けましておめでとうございます!

さて、今年の目標は…
Nintendo Switch でゲームを4本リリースする!!
…と言っておけば、話半分で2本ぐらいリリースできるかなー?

『ピコンティア』はもちろん最優先でリリースしますが、それ以外にもいろいろ企画を考えています。

あとは、リリース前にゲームを磨く時間を十分にとりたいなと思っています。『フェアルーン2』や『神巫女』は、調整したくても時間の都合でできなかったところがたくさんあり、SNSなどでそこを指摘されていたりして「うんうん、それ、作った本人がめっちゃ分かってるねん。」ということが多々あったので。

というわけで、2018年もドット絵ゲームを作っていきますので、何卒よろしくお願いいたします!
| ユウラボ | 14:46 | trackbacks(0) |
Thank you for playing! 2017


2017年にリリースしたゲームは2本でした。



神巫女 -カミコ-(KAMIKO)
Nintendo Switch でリリースしたアーケードライクのアクションゲームです。おかげさまで15万DLを突破し、次回作『ピコンティア』の開発資金を調達することができました。遊んでいただいた皆さま、本当にありがとうございます。



壁よけ(KABEYOKE)
2008年に作った『壁避けEX』というFlashゲームのリメイクです。スマホでも遊べるので、よろしければ遊んでみてください。


予定では今頃『ピコンティア』もリリースされていたはずなのですが…。あ、開発は順調です。ただ、2人で作るには物量が多すぎたため時間がかかっています。来年は『ピコンティア』のリリースはもちろんですが、他にも色々 Nintendo Switch でゲームをリリースできればなーと思っています。

それでは、来年もよろしくお願いいたします。
| ユウラボ | 15:51 | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます!


今年もスキップモアのゲームをよろしくお願いいたします!
| ユウラボ | 11:10 | trackbacks(0) |
Thank you for playing!


2016年にリリースしたゲームは昨年と同じく4本です。



ピクトアクアリウム
ドット絵の魚を育てるWEBゲームです。昔作ったゲームをリメイクしたものです。



1ビットローグ
白黒1ビットのスマホ用ローグライクゲームです。昔作ったゲームのリメイクです。



ドランシア・サーガ
スマホから3DSへの移植で、監修をしました。



フェアルーン2
フェアルーンの続編で、3DS専用に作りました。


なんかリメイクや移植や続編で、完全な新規タイトルがなかったですね。
来年は新規タイトルが目白押しになるよう頑張ります!

それでは、来年もよろしくお願いいたします。
| ユウラボ | 16:27 | trackbacks(0) |
Fairune2の発売日が決定!そして BitSummit 4th に出展!
約半年ぶりのブログ更新です。
フェアルーン2が発売されたら、また『フェアルーンの作り方』みたいなのを書いていこうと思っていますので、気になる人は気にしておいていただけると嬉しいです。


■発売日決定!
ようやく発売日が決定しました。7月13日です。来週です。想像以上のドタバタ感です。よろしくお願いします!

フライハイワークスさんのFairune2のページ

■BitSummit 4th に出展!
任天堂ブースにてプレイアブルで出展します。内容はスタート地点から10分間遊べるお試し版で、お試し版用にマップが一部修正してあります。具体的には、時間がかかる謎解きや強敵がいる場所には行けないようブロックで道を塞いであったり、死ににくいよう主人公のHPが製品版の2倍で、かつ、半分のEXPでレベルアップするなど、10分間でサクサク遊べるように調整してあります。じっくりした謎解きは来週発売の製品版で・・・という感じです。

BitSummit 4th


■7/9は僕も BitSummit に行きます!
声をかけていただいたら、素っ気なくて申し訳ない感満載の「Twitterのアカウントのみの名刺」を差し上げます。



■ピクトアクアリムが復活!
ガラケー時代にmixiやGREE、モバゲーで配信していた、ドット絵系お魚育成ゲームの『ピクトアクアリウム』がブラウザゲームとして復活しました。スマホやPCで遊べます。フェアルーンの背景やオブジェなどもありますので、気になった人は遊んでみてください。『ピクトアクアリウム』に関してはまた詳しくブログに書こうと思っています。

ピクトアクアリウムで遊ぶ!
| ユウラボ | 16:24 | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます!


今年の目標は・・・

・3DSで『フェアルーン2』をリリースする!
・スマホアプリを3本作る!
・3DSで何かリリースする!

の3つです!
そんな訳で、正月から『フェアルーン2』のラスボスを作ってます!

今年もよろしくお願いいたします!
| ユウラボ | 09:58 | trackbacks(0) |
Thank you for playing!


2015年にリリースしたゲームは下記の4本でした。すでに『フェアルーン2』の開発が始まっていたこともあり、ネタの選定&開発スピードが万全ではなかったのが悔やまれます。



タイニールーム
ドット絵の脱出ゲーム。立体じゃないのならとことん平面にしてみようと思い、こんなゲームになりました。


タイニールーム2
タイニールームの続編。同じシステムを流用しての1本です。1・2合わせて14万DLぐらい。


ハードル地獄ターボ
『ハードル地獄』の続編ですが、全然DLされてません。


ぼっちでニートな物語
初の本格放置ゲームです。ループ物ではなく、ちゃんとエンディングがあるので、ぜひ最後まで遊んでみてください。こちらも全然DLされてません。


おまけでもう1本。



■フェアルーン2 東京ゲームショウ体験版
実は8/20に「TGSに体験版を出せますか?」とお話をいただき、急きょ遊べるように整備したバージョンです。なんとか9/15にアップしました。手元にある最新版はここからだいぶ変わってます。


さて、このblogを見ている人が、たぶん気になっているかと思われる『フェアルーン2』の進捗ですが、残念ながら2015年のリリースは無理になってしまいました。今回初めて3DSで開発しているので(前作は監修だけでした)いろんなところで問題が起き、その対処に時間を取られたのがリリース延期の大きな要因の1つなのですが、その問題もかなり解消され、現状はひたすらイベントを実装し、デバッグして修正・・・な感じです。スタッフ一同(と言っても2人ですが)1日でも早くリリースできるようにがんばっていますので、いましばらく待ち下さい。

それでは、来年もよろしくお願いいたします!
| ユウラボ | 11:49 | trackbacks(0) |
今さら明けましておめでとうございます!


2015年の1月も既に20日ですが、明けましておめでとうございます。
FacebookやTwitterでいろいろ小出しにしていたらblogのことをすっかり忘れてしまっていました。

さて、2014年にリリースしたゲームは以下の通り。



カセットゲームシリーズで作りたかったミニゲームはだいたい作り、念願の3DSにもフェアルーンの移植で進出。予定の倍以上の開発期間がかかったドランシアもどうにか完成し、合間にLINEスタンプも作ってみたり。と、けっこう濃い1年だったと思うのですが、ペース配分は完全に間違っていた気がします。

そんなわけで、今年はちょっと違う感じの作り方でやっていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

http://www.skipmore.com/
| ユウラボ | 11:07 | trackbacks(0) |

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