Page: 1/3   >>
ウサクルシャッフル(記憶パズル)


オリジナルの「シャッフルモンスター」から
かなり明るい雰囲気になりました。

ベースが無機質だっただけに、アレンジはしやすかったです。
内容は「シャッフルモンスター」と同じなので、
見た目で好きなほうを選んでいただければ良いかと。

「ウサクルって何だよ!」っていう人は、
とりあえずここら辺を見てもらえれば何となく分かるかも。

アクセス方法はauの公式サイト「極★プチゲー」から
「ジャンルで探す→かわいいキャラ」で、
モアキャラ☆ゲームDXに飛んで下さい。
このblogの上の方にあるQRコードとかがお手軽かと思います。

でもって、携帯でここを見ている人は下のリンクからユウラボmobileに行って、
そこから極★プチゲーに飛んでもらえればと。

無料携帯Flashゲームの
ダウンロードはこちら
| ユウラボ | 11:39 | trackbacks(0) |
海のお宝GG(海底アクション)


たまがにさんの「海のお宝GG」です。
内容は極★プチゲーの「海底マンボウX」と同じ。
見た目をたまがにさんにして、オープニングに漫才デモを追加しました。

もともとモアキャラ☆ゲームDXのコンセプトは
1つのゲームを色んなキャラで作り、
ユーザーは自分の好きなキャラが出ているゲームで遊ぶというものだったので、
ある意味コンセプト通りの正しい展開。

「GG」は…何だったっけ?

ゴールドガッポリ?

えーと、モアキャラか極★プチゲー、お好きな方で遊んでください。
ちなみにモアキャラへのアクセス方法はこんな感じ。↓

EZトップメニュー→カテゴリ(メニューリスト)→ゲーム
→Flash(R)ゲーム→モアキャラ☆ゲームDX

■関連blog記事
海底マンボウX(海底浮力アクション)

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
| ユウラボ | 14:56 | trackbacks(0) |
焼きたまがに(アクション)


ただ今、風邪ひき真っ最中のユウラボです。
うう、喉が痛いよぉ。

さてさて、この「焼きたまがに」ですが、
何と言うか、ついにたまがにさんを焼いてしまいました…。

まあ、もともとカニだしね。

でもって炭火の上のたまがにさんは、
タイミングを誤ると一気に焦げてしまいますので、
焦げる寸前の「良い感じ」になったところで火からおろしてあげてください。

背景のメイドさんは…いた方が人気がでるかな〜と思って、
あざとく入れてみました。
| ユウラボ | 14:36 | trackbacks(0) |
ウサクルクエスト2(RPG)


「ウサクルクエスト2」です。

前作では画面切り替え式のダンジョンでしたが、
今回は「なすブーの冒険」と同じスクロールの式ダンジョンになっています。
(実は画面切り替え式って作るのが結構大変だったので…。)

基本的なシステムは前作と同じですので、
操作とかで戸惑うことは無いと思います。
ストーリーとかも微妙に「1」とつながっていますので
できれば続けて遊んでみてほしいかなーと。

でもって、今回一番苦労したところはドロシーの関西弁。
関西出身&関西在住なので、セリフを書くさいに
言い回しがどーのこーのとかは無かったのですが、
「これって、他の地方の人に意味が通じるのかな〜?」とか思ったり。

えーと、分かりにくい表現は出来る限り避けたつもりなのですが…どうでしょう?

無料体験版もあるので、サクッと遊びにいってやって下さい。
| ユウラボ | 09:21 | trackbacks(0) |
たまがにダンジョン(宝探しゲーム)


「世界樹の迷宮」でようやくB8Fにたどり着いたユウラボです。

さてさて、もともとこのゲームはウサクルミックスのキャラを使って
「ウサクルダンジョン」というのを作ろうと思っていたのですが、
「ウサクルダンジョン」が諸々の事情で
「ウサクルクエスト」になってしまったため、
「〜ダンジョン」はたまがにさんで作る事にしました。

そのおかげといってはなんですが、舞台が海底になったため、
潜れば潜るほど背景が暗くなっていくといった感じで、
感覚的に自分の位置(高さ)がわかるようになりました。

ちなみに手に入れられる財宝は
3:00以内だと幻の黄金像、
4:00以内だと伝説の王冠
それ以外は古代の金貨です。

視界が3×3マスでも結構イケるなぁ。
| ユウラボ | 14:09 | trackbacks(0) |
ウサクルクエスト(RPG)


年末ジャンボは600円だったユウラボです。

この「ウサクルクエスト」の構想は、
約1年ぐらい前から考えていました。

最初は、ウサクルたちが日本の観光地をパロった世界を旅行して
「おみやげ」を手に入れたり「名所」を見て回ったりしながら
満足ポイント(←経験値のかわり)をためて行くといった
内容だったのですが、半分ぐらいシナリオを書いた時点で
ボリュームが大きくなりすぎてあえなくボツに…。

で、1話完結でシナリオをコンパクトにまとめるには
どうすれば良いかと考えていたら…
「異世界があるじゃんか!」と。

そう、魔神英雄伝ワタルもNG騎士ラムネ&40も
魔法騎士レイアースも舞台は全て異世界!

例えがかなり古いですが、
唐突に始まって唐突に終わるにはもってこいの設定です。

そんな訳で、舞台は異世界に決定。
いきなり召還されたところから始まって、
もとの世界に帰される前に終わってしまいます。

前後のストーリーも一応考えていたのですが、
説明的な文章ばかりだったのでばっさりカット。

ハートをきちんと拾ってさえ行けば、
そんなに難しくはないと思います。

■関連blog記事
ウサクルクエスト(無料体験版)
ルーレットバトル改(制作中)
お城の中(制作中)
ウサクルクエスト(制作中)
| ユウラボ | 13:56 | trackbacks(0) |
なすブーの冒険4(RPG)


最近味覚に自信がないユウラボです。

さてさて、完成しました「なすブーの冒険4」。

今回は前回にも増してイベントが盛りだくさんです。
釣りのミニゲームも入っています。
しかも前作「なすブーの冒険3」とお話的に繋がっていますので、
ぜひシリーズを通して遊んでみてください。

あと、はなブーはいつでも魔法でHPが回復できるため、
序盤からけっこう遠出ができるのですが、
HPが少なくなってもドラクエみたいに
数字が赤くなったりしませんので、
うっかりやられてしまわないように常に残りHPには
気をつけておきましょう。
(テストプレイで何回うっかりしたことか...orz)

ちなみに、初プレイでしたら
クリアするのに30分はかかろうかというボリュームなので、
そこそこ時間のあるときに遊んでくださいな。

■関連blog記事
なすブーの冒険4(無料体験版)
大物 MP3ポイント回復(制作中)
なすブーの冒険4(制作中)
| ユウラボ | 13:45 | trackbacks(0) |
なすブーの冒険3(RPG)


クラブニンテンドーはゴールド会員止まりのユウラボです。

さて「なすブーの冒険」も3作目ということで、
ベースとなるスクリプトや
グラフィック素材のストックが十分揃ってきたため、
今回はイベントや演出に力を入れてみることにしました。

見た目的にはオープニングの演出、地震のイベント。
終盤の2重スクロールなど、やりたかった事は一通りやっています。

また、基本的にHP回復の魔法陣を拠点に遊ぶゲームなので、
「おつかい」要素はもともと濃かったのですが、
今回はさらに濃くなっています。

…というか、シナリオの量が増えると
どうしても「おつかい」っぽくなるのですが。。。

「遊べるゲーム置場」にWEB体験版もありますので、
とりあえずは遊んでみて下さい。

■関連blog記事
なすブーの冒険3(RPG)[WEB体験版]
| ユウラボ | 11:07 | trackbacks(0) |
ウサクルのスラパズ(スライドパズル)


今日、プリンタ(EPSON PM-780C)が壊れたので、
今週中に新しいの(EPSON PM-G850)を買おうと思っているユウラボです。

当初、スライドパズルはスクリプトがややこしそうだったので、
まったく作る予定は無かったのですが…以外にあっさり作れてしまいました。

この手のスライドパズルでは15パズルがメジャーですが、
今回は携帯ということでダイヤルキーに合わせて8パズルになっています。

で、他の同様のゲームと差別化をはかるため、
キャラが移動してリンゴをGETするという要素を追加。
「パズルを完成させる」のと「リンゴをGETするためにパズルをくずす」という
ジレンマがイイ感じのゲーム性をかもしだしていると思うのですが…

どうでしょうか?

操作方法に関しては
[1]〜[9]キーでピースを動かした方が良いのか、
[2][8][4][6]キーでキャラを動かした方が良いのかが、
結構なやみどころでした。

結論としては「慣れ」の問題かと。
| ユウラボ | 13:11 | trackbacks(0) |
謎のヤミブー島(アクション)


ブールミッシュのシブーストが好きなユウラボです。
クリスマスケーキもブールミッシュで買う予定。

さてさて、この「謎のヤミブー島」は「まブーの神殿」の続編を…
という要望から企画をスタートさせたのですが、
それはそれ、同じタイプのゲームを連続して作りたくないというか…
他にも作りたいゲームのネタが沢山あるというか…。

でも、まったくかけ離れたモノはNGだと思い、
トラップを避けるというテイストはそのままに、
画面をサイドビューから一転、トップビューにしてみました。

個人的にはハイドライドやゼルダっぽくて気に入ってます。

タイトルに「謎の…」と付いているわりには
あまり本編に謎らしき謎が無いのですが、
この島にはかなりの設定が盛り込まれています。

そう、決して日の目を見る事が無い裏設定が…。

いやいや、
いつの日かキチンと関連ゲーム内で昇華しますので、
気長におつきあい下さい。

ちなみにタイトルの「やみブー」部分の表記が
「ヤミブー」とカタカナになっているのは
タイトルロゴを間違って作ってしまったからです。

このblogの「遊べるゲーム置場」にPC用の体験版もありますが、
携帯サイト「モアキャラ☆ゲームDX」でも体験版が遊べますので、
auの人は是非ともそっちで遊んでみて下さい。
| ユウラボ | 16:03 | trackbacks(0) |

魔物スレイヤー攻略ヒント
フェアルーン攻略ヒント
アラスジクエスト攻略ヒント

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

プロフィール

ブログ内検索


ライブドアクリップに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加

Link

Game Developer

Recommend

Recommend

Recommend

MSX MAGAZINE永久保存版3
MSX MAGAZINE永久保存版3 (JUGEMレビュー »)

MuSICAのためだけに買いました。

Recommend

蘇るPC-8801伝説 永久保存版
蘇るPC-8801伝説 永久保存版 (JUGEMレビュー »)

ハイドライド3が遊びたくて買いました。

Recommend

Recommend

Knights in the Nightmare Perfect Audio Collection
Knights in the Nightmare Perfect Audio Collection (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック
相変わらずバトルの曲がかっこいい!

Recommend

大神 オリジナル・サウンドトラック
大神 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック
上田雅美&山口裕史による楽曲。

Recommend

Feed

blogパーツとか


スカウター : ユウラボ | blog Flashゲーム

フィードメーター - ユウラボ | blog Flashゲーム
あわせて読みたい
人気ブログランキング
携帯サービスランキング
くつろぐランキング
ブログの殿堂
ブログキング