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ウサクルシャッフル(記憶パズル)
2008.11.04 Tuesday | category:モアキャラ☆ゲームDX
オリジナルの「シャッフルモンスター」から
かなり明るい雰囲気になりました。
ベースが無機質だっただけに、アレンジはしやすかったです。
内容は「シャッフルモンスター」と同じなので、
見た目で好きなほうを選んでいただければ良いかと。
「ウサクルって何だよ!」っていう人は、
とりあえずここら辺を見てもらえれば何となく分かるかも。
アクセス方法はauの公式サイト「極★プチゲー」から
「ジャンルで探す→かわいいキャラ」で、
モアキャラ☆ゲームDXに飛んで下さい。
このblogの上の方にあるQRコードとかがお手軽かと思います。
でもって、携帯でここを見ている人は下のリンクからユウラボmobileに行って、
そこから極★プチゲーに飛んでもらえればと。
無料携帯Flashゲームの
ダウンロードはこちら
海のお宝GG(海底アクション)
2008.09.29 Monday | category:モアキャラ☆ゲームDX
たまがにさんの「海のお宝GG」です。
内容は極★プチゲーの「海底マンボウX」と同じ。
見た目をたまがにさんにして、オープニングに漫才デモを追加しました。
もともとモアキャラ☆ゲームDXのコンセプトは
1つのゲームを色んなキャラで作り、
ユーザーは自分の好きなキャラが出ているゲームで遊ぶというものだったので、
ある意味コンセプト通りの正しい展開。
「GG」は…何だったっけ?
ゴールドガッポリ?
えーと、モアキャラか極★プチゲー、お好きな方で遊んでください。
ちなみにモアキャラへのアクセス方法はこんな感じ。↓
EZトップメニュー→カテゴリ(メニューリスト)→ゲーム
→Flash(R)ゲーム→モアキャラ☆ゲームDX
■関連blog記事
・海底マンボウX(海底浮力アクション)
焼きたまがに(アクション)
2007.05.30 Wednesday | category:モアキャラ☆ゲームDX
ウサクルクエスト2(RPG)
2007.04.18 Wednesday | category:モアキャラ☆ゲームDX
「ウサクルクエスト2」です。
前作では画面切り替え式のダンジョンでしたが、
今回は「なすブーの冒険」と同じスクロールの式ダンジョンになっています。
(実は画面切り替え式って作るのが結構大変だったので…。)
基本的なシステムは前作と同じですので、
操作とかで戸惑うことは無いと思います。
ストーリーとかも微妙に「1」とつながっていますので
できれば続けて遊んでみてほしいかなーと。
でもって、今回一番苦労したところはドロシーの関西弁。
関西出身&関西在住なので、セリフを書くさいに
言い回しがどーのこーのとかは無かったのですが、
「これって、他の地方の人に意味が通じるのかな〜?」とか思ったり。
えーと、分かりにくい表現は出来る限り避けたつもりなのですが…どうでしょう?
無料体験版もあるので、サクッと遊びにいってやって下さい。
たまがにダンジョン(宝探しゲーム)
2007.03.04 Sunday | category:モアキャラ☆ゲームDX
「世界樹の迷宮」でようやくB8Fにたどり着いたユウラボです。
さてさて、もともとこのゲームはウサクルミックスのキャラを使って
「ウサクルダンジョン」というのを作ろうと思っていたのですが、
「ウサクルダンジョン」が諸々の事情で
「ウサクルクエスト」になってしまったため、
「〜ダンジョン」はたまがにさんで作る事にしました。
そのおかげといってはなんですが、舞台が海底になったため、
潜れば潜るほど背景が暗くなっていくといった感じで、
感覚的に自分の位置(高さ)がわかるようになりました。
ちなみに手に入れられる財宝は
3:00以内だと幻の黄金像、
4:00以内だと伝説の王冠
それ以外は古代の金貨です。
視界が3×3マスでも結構イケるなぁ。
ウサクルクエスト(RPG)
2007.01.27 Saturday | category:モアキャラ☆ゲームDX
年末ジャンボは600円だったユウラボです。
この「ウサクルクエスト」の構想は、
約1年ぐらい前から考えていました。
最初は、ウサクルたちが日本の観光地をパロった世界を旅行して
「おみやげ」を手に入れたり「名所」を見て回ったりしながら
満足ポイント(←経験値のかわり)をためて行くといった
内容だったのですが、半分ぐらいシナリオを書いた時点で
ボリュームが大きくなりすぎてあえなくボツに…。
で、1話完結でシナリオをコンパクトにまとめるには
どうすれば良いかと考えていたら…
「異世界があるじゃんか!」と。
そう、魔神英雄伝ワタルもNG騎士ラムネ&40も
魔法騎士レイアースも舞台は全て異世界!
例えがかなり古いですが、
唐突に始まって唐突に終わるにはもってこいの設定です。
そんな訳で、舞台は異世界に決定。
いきなり召還されたところから始まって、
もとの世界に帰される前に終わってしまいます。
前後のストーリーも一応考えていたのですが、
説明的な文章ばかりだったのでばっさりカット。
ハートをきちんと拾ってさえ行けば、
そんなに難しくはないと思います。
■関連blog記事
・ウサクルクエスト(無料体験版)
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・お城の中(制作中)
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なすブーの冒険4(RPG)
2006.12.23 Saturday | category:モアキャラ☆ゲームDX
最近味覚に自信がないユウラボです。
さてさて、完成しました「なすブーの冒険4」。
今回は前回にも増してイベントが盛りだくさんです。
釣りのミニゲームも入っています。
しかも前作「なすブーの冒険3」とお話的に繋がっていますので、
ぜひシリーズを通して遊んでみてください。
あと、はなブーはいつでも魔法でHPが回復できるため、
序盤からけっこう遠出ができるのですが、
HPが少なくなってもドラクエみたいに
数字が赤くなったりしませんので、
うっかりやられてしまわないように常に残りHPには
気をつけておきましょう。
(テストプレイで何回うっかりしたことか...orz)
ちなみに、初プレイでしたら
クリアするのに30分はかかろうかというボリュームなので、
そこそこ時間のあるときに遊んでくださいな。
■関連blog記事
・なすブーの冒険4(無料体験版)
・大物 MP3ポイント回復(制作中)
・なすブーの冒険4(制作中)
なすブーの冒険3(RPG)
2006.12.11 Monday | category:モアキャラ☆ゲームDX
クラブニンテンドーはゴールド会員止まりのユウラボです。
さて「なすブーの冒険」も3作目ということで、
ベースとなるスクリプトや
グラフィック素材のストックが十分揃ってきたため、
今回はイベントや演出に力を入れてみることにしました。
見た目的にはオープニングの演出、地震のイベント。
終盤の2重スクロールなど、やりたかった事は一通りやっています。
また、基本的にHP回復の魔法陣を拠点に遊ぶゲームなので、
「おつかい」要素はもともと濃かったのですが、
今回はさらに濃くなっています。
…というか、シナリオの量が増えると
どうしても「おつかい」っぽくなるのですが。。。
「遊べるゲーム置場」にWEB体験版もありますので、
とりあえずは遊んでみて下さい。
■関連blog記事
・なすブーの冒険3(RPG)[WEB体験版]
ウサクルのスラパズ(スライドパズル)
2006.12.05 Tuesday | category:モアキャラ☆ゲームDX
今日、プリンタ(EPSON PM-780C)が壊れたので、
今週中に新しいの(EPSON PM-G850)を買おうと思っているユウラボです。
当初、スライドパズルはスクリプトがややこしそうだったので、
まったく作る予定は無かったのですが…以外にあっさり作れてしまいました。
この手のスライドパズルでは15パズルがメジャーですが、
今回は携帯ということでダイヤルキーに合わせて8パズルになっています。
で、他の同様のゲームと差別化をはかるため、
キャラが移動してリンゴをGETするという要素を追加。
「パズルを完成させる」のと「リンゴをGETするためにパズルをくずす」という
ジレンマがイイ感じのゲーム性をかもしだしていると思うのですが…
どうでしょうか?
操作方法に関しては
[1]〜[9]キーでピースを動かした方が良いのか、
[2][8][4][6]キーでキャラを動かした方が良いのかが、
結構なやみどころでした。
結論としては「慣れ」の問題かと。
謎のヤミブー島(アクション)
2006.12.01 Friday | category:モアキャラ☆ゲームDX
ブールミッシュのシブーストが好きなユウラボです。
クリスマスケーキもブールミッシュで買う予定。
さてさて、この「謎のヤミブー島」は「まブーの神殿」の続編を…
という要望から企画をスタートさせたのですが、
それはそれ、同じタイプのゲームを連続して作りたくないというか…
他にも作りたいゲームのネタが沢山あるというか…。
でも、まったくかけ離れたモノはNGだと思い、
トラップを避けるというテイストはそのままに、
画面をサイドビューから一転、トップビューにしてみました。
個人的にはハイドライドやゼルダっぽくて気に入ってます。
タイトルに「謎の…」と付いているわりには
あまり本編に謎らしき謎が無いのですが、
この島にはかなりの設定が盛り込まれています。
そう、決して日の目を見る事が無い裏設定が…。
いやいや、
いつの日かキチンと関連ゲーム内で昇華しますので、
気長におつきあい下さい。
ちなみにタイトルの「やみブー」部分の表記が
「ヤミブー」とカタカナになっているのは
タイトルロゴを間違って作ってしまったからです。
このblogの「遊べるゲーム置場」にPC用の体験版もありますが、
携帯サイト「モアキャラ☆ゲームDX」でも体験版が遊べますので、
auの人は是非ともそっちで遊んでみて下さい。